韓国冷麺風そうめんとチーズボール

スポンサーリンク

最近、夜中に食べることが多くて体重が元に戻ってしまったので、夜遅くには食べない縛りをすることにしました。
せっかくウォーキングなどをしても夜中に食べて寝る生活ではダイエットにもなりませんでした…
早めにご飯を済ませて夜の飲み物は麦茶ということでお腹がすいたら寝るということにして、またダイエットがんばります。

韓国風冷麺風そうめん

暑い日が続くので、すぐにできるそうめんが多いです。
できるだけ一つの器で済ませられるように野菜と肉を一緒にいれて食べています。

Cpicon ぶっかけ韓国冷麺風そうめん by micakino

簡単で美味しいのでお勧めです。
業務スーパーのそうめんを買っていますが、昨日行ったら売れ切れでした。残念!
今の時期は良く売れ切れになるのでもう一度行って買ってこようと思います。
離婚前はそうめんを作ると元旦那が嫌がっていたので(そうめんはご飯じゃないらしい)食べられなかったけど、今は遠慮なく食べています。
そうめんは手抜きって…専業主婦だからもっと手の込んだものを作らなければいけないのか?
それでも、ご飯の献立になやむと「なんでもいいよ」しか言わないのでいつも困っていました。
麺類はだいたいNGなので今がとても楽です。

チーズボール

いろいろアレンジして黒糖チーズボールを作ってみました。
中身はいつもモッツアレラチーズでしたが、黒糖+クリームチーズにしてみました。
結果は「モッツアレラチーズでよかった」という残念な結果でした。
甘い生地に甘いクリームチーズは私的には甘すぎました。
前にモッツアレラチーズ+はちみつは相性が良かったのでクリームチーズもあうかなと思ったのですが…
Youtubeでまたチーズボールのレシピがあったので今度そちらのレシピを試してみようと思います。
私の成功と思うチーズボールは揚げてもすぐにしぼまないこと。シワシワにならないこと。
水分が多いと揚げたては丸いのに時間がたつと潰れてしまいます。
バターとモッツアレラチーズを買わないといけないので食費がまた多くかかってしまいますが、納得いくチーズボールが作れるまで試作しようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村