ラーメンでご飯とわらび餅風おやつ

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
夜は寝苦しくて何度も起きるくらいでした。
梅雨が明けるのは嬉しいですが、寝苦しいのは勘弁です。

ラーメンでご飯

カメラロールにラーメンがたまっていたので集めてみました。
インスタントラーメン多めです。
業務スーパーで5袋150円くらいの塩、醤油、みそラーメンのいずれかをいつも常備しています。
最近辛ラーメンにはまっていて1袋88円ですが辛いものが食べたい時に買っています。
チーズを入れて食べたり、アレンジレシピで頂いています。

Cpicon 何これ旨旨っ!!辛ラーメンの作り方♡ by まめぴた。

何を食べようと悩むのであればラーメンで済ませます。
仕事帰りはやっぱり疲れているのでパパっと作れて食べられるものが良いですね。
作り置きを最近していないので作らねばラーメンの日が多すぎと感じる今日この頃です。

いつものおやつ

暑くなってきてわらびもち風おやつも大活躍です。
あっさり食べられるので、濃い緑茶を入れて氷で割ってアイス緑茶と一緒に食べています。
これがまた相性が良くて美味しいです。

Cpicon 片栗粉で✿和菓子屋さんの本格わらび餅風❤ by ぴよこの食卓

また同じようなおやつですが、毎日なにかしらおやつが食べたいので頑張って手作りしています。
市販のおやつは息子が反対するので我慢です。
手作りしていると砂糖の量が気になって、少し砂糖控えめにしたりはしています。
完璧に砂糖を断つことは無理なので、気にしつつぼちぼち食べていくつもりです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村