あんかけそうめんでごはん

スポンサーリンク

今日は雨です。
まだ雪が残っているのでこれで溶けてくれそうです。
引っ越しのことで頭がいっぱいです。やることが多くてどんどん日が過ぎていきそうです。
忙しくて考える暇もなく…というよりは、忙しいけど考える暇はあるのでよけいつらく感じます。
とりあえずぼちぼちこなしていきます。

あんかけそうめん

前に作ったあんかけパスタのレシピでそうめんにかけていただきました。
パスタに合うのであればそうめんにも合うだろうとやってみると、案外いけました。
甘酸っぱいあんなので、タンスユクと一緒に食べたら美味しそうで、豚小間切れ肉でなんちゃってタンスユクを作ってトッピングしました。

本当はもう少し厚い肉を使うのですが、家にあるものでパパっと作ってみました。
あんとよく合って美味しかったです。
あんかけスパゲッティのブログはこちら↓

ボリュームも出てお腹いっぱいになりました。

おやつ

小腹が空いたら焼きいもを焼いて食べています。
最近は1本200円の紅あずまや、鳴門金時を買うことが多くて贅沢してる!と感じます。
いい形のホクホク系があまり出回っていないので見かけるとついつい買ってしまいます。
玄米ブランは冷たい牛乳が歯にしみてちょっと食べにくいので早く歯の治療が進んでくれることを祈ります。
食生活のおかげか、ミレーナのおかげか貧血気味になることもなく献血もヘモグロビン濃度検査も問題ないのでうれしいです。
あとは体重と血圧をクリアしたいので頑張りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村