中華麺でご飯と体力不足

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
昨日は結局雨で運動もせず、筋肉休みということでゆっくりしていました。
またこれから夜から明日にかけて雨予報なのでまた天気予報と相談しつつ運動していきたいと思います。

中華麺でご飯

最近のご飯、中華麺でご飯のまとめです。
中華麺は業務スーパーで1玉20円で買っています。
安いのでいつも買っています。お味は、まぁ、それなりですが…
タイカレーペーストも、業務スーパーで買っています。
今回は、中華麺でつけ麺とご飯を用意して食べました。美味しかった!
業務スーパーは節約するのに本当に助かるお店です。

Cpicon 濃厚ウマ辛♪担々麺 by ちわここ

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

もつ鍋風というのは、白だしで作っただし汁にホルモンを入れてキャベツ、ニラ、中麺を入れて煮込んだものです。
節約のためにホルモンは本当に少なめで、ホルモンの旨味が出ればいいかなくらいにしています。
頑張って節約はしているつもりですが、やっぱり食費はなかなか減りません。
果物は私にとって必須だし、アイスも食べたいし!ということで必要経費と思って他のもので節約していこうと思います。

おまけ:体力不足の話
今日もウォーキングに出かけましたが、少し遠回りして歩いたのですが、途中工事をしていてさらに遠回りすることになりました。
いつも5kmくらい歩いていますが、今日は7.3km歩きました。
息子がアプリで距離をいつも記録してくれているので今回の距離に驚きでした。
家に着く前に足が重くて前に進みにくく、倒れ込むように家に入りました。

家に着くなり昼寝

水分をとって、すぐさまベッドにダイブしました。
もう起き上がれないくらい疲れて30分くらい寝るつもりが目覚ましが鳴っても起きられずに結局1時間ちょい昼寝していました。
ベッドから起き上がるときも足が痛くて立ち上がるのが大変でした。
今は足の裏に湿布を貼っていますが、明日には筋肉痛になりそうな予感です。
2km長く歩いただけでこんなに疲れるとは思いませんでした。
数年前は7kmは普通に歩いていたのに、しばらく歩いていないとここまで体力が落ることにびっくりです。
ここ数カ月外にあまり出なかったので体がなまりまくりです。
昔はスイミングに通っていましたが、節約のために辞めてしまったので落ち着いたらもう一度通いたいなとも思いますが、今はお金を使わずに体力を取り戻すことに集中したいです。
今住んでいる所は自然の多い所なので、今のうちに楽しんで外に出て運動していこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村