WordPressのテーマを変更しました。

スポンサーリンク

Luxeritasに変更しました

少し前からブログを開くのに時間がかかったりして自分でストレスを感じていました。
プラグインも重くなると聞いて、軽いテーマを探しておすすめされていた「Luxeritas 」に変更しました。

主に何が重かったと言うと、ブログの読み込みとダッシュボードを開くときに数十秒ほど時間がかかっていました。
ぐるぐるとアイコンが回ってストレスを感じていたし、同じテーマを3年も使っていたのでそろそろ変更時期かなと思っていました。
以前使っていたテーマはもう更新もされておらず、使いたいプラグインとの互換性もなかったのでよい機会だったかもしれません。
変更してからの感想は、以前よりも表示スピードが速いと驚きました。
サイトを開いた時、ダッシュボードに移動する時にもストレスなく表示されました。
今までのストレスを考えると激的な変化でテーマ変更は大正解でした。
細かい所はこれから使って慣れようと思います。

まだ他にちょこちょことカスタマイズすると思います。
夜中に作業する予定ですが、表示が乱れていたりしたら申し訳ありません。

吹き出しプラグインも使ってみました。
こんな感じで会話っぽくしても面白いかなと…。

かぼす014
かぼす014
息子
息子

ついでに息子アバターも作ってみました。
勝手に会話させられる息子ですが、まぁいいでしょう。

テーマ変更のために結構時間を使ってしまいました。
息子に見てもらいつつやっと公開することができました。
モニ。(姉妹サイト)の方も放置しているのでこちらも更新せねばと思っています。
モニターに応募するために立ち上げたのに、早くも飽きてしまった…。
またぼちぼち更新してモニターにも応募したいと思います。
とりあえずは新しいテーマに変更できて満足です。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村