トッポギとポックンパ

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で、銀行に行くまでの短い間で日焼けしそうなくらい厳しい日差しでした。
そのおかげか、光を思いっきり浴びて気分がすっきりした感じです。
引きこもってばかりはいけないと実感できました。

トッポギとポックンパ

今日のご飯は何にしようと悩んだらトッポギにしています。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

もう悩む事さえめんどくさいです。
野菜と卵を入れてホルモンを入れたらご馳走になります。
そして、ご飯を炊いているので贅沢にポックンパ(韓国の炒飯)で〆ます。
トッポギにする時は二人で300円くらいで作れるので節約ご飯でもあります。
〆のポックンパも、お茶碗1杯分を二人で分けます。
今年の韓国料理ブームはまだまだ続きそうです。

そういえば、5/27に特別定額給付金が振り込まれていました。

特別定額給付金

翌日には全部引き出して、貯金や今月分の補填など細かく分けました。
貯金できればいいのですが、今日車のエアコン部分から異音がするようになってもしかすると交換で修理代がかなりかかるかもしれません。
予想では5万円くらいとは思いますがそれ以上かも!?
昨年から車のエアコンが効かずに送風のみだったのですが、エアコンを付けると大きな音が出て切ると音がしなくなるので、1年点検と共に修理見積をしてもらうことになりました。
とりあえずは5万円くらいだったら直してもらおうと思っているので今回の給付金から出そうと思っています。
お金のない今、なぜ故障!とは思うのですが、給付金が出てすぐだったので反対に修理に出せると思えばよかったのかもしれません。
それにしても、痛い出費です。
6月から仕事も自粛解除されるようで、ようやく普通に働けます。
流行の第二派が怖いですが、仕事場からフェイスシールドも支給されてこれからフェイスシールド+マスクで仕事復帰です。
7月まではキツキツの生活ですが、頑張って乗り越えます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村