ビビン麺とおやつ

スポンサーリンク

今日も大人しく料理していました。
台所にいる時間がいつもより多いです。
PCの前にずっと座っているよりは楽しいのですが、絵を描いてお金にした方が生活には助かるので悩む所です。
とりあえずは4月いっぱい料理を楽しもうと思います。

ビビン麺

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

コチュジャンは買い置きしているので、材料はすべてそろっています。
マンネリな食べ方になってしまうそうめんが美味しくアレンジできてよいレシピを見つけました。
さっぱり食べられるので、夏にも活躍しそうです。
仕事終わりにもすぐに作られてよさそうです。

おやつの作り置き

作り置きのおやつが欲しくていろいろ作りました。
ドーナツは朝ごはんにもなるので倍量作っています。
バゲットを作ってたまったらクイニーアマン風を作ります。
肉まんはおやつ分だけ食べたら後はラップをして冷凍しておきます。
包み方を変えてから具がはみ出すことはなくなりました。
まだまだ練習して美しい肉まんが作りたいです。

Cpicon やみつき!クイニーアマンそっくりラスク by ranchu0325

Cpicon ◎グレーズドドーナツ(イーストドーナツ) by narimimama

少し小腹が空いた時に、市販のお菓子をストックしていないので自分でつくらなければいけません。
作ろうと思ったお菓子で材料が足りなくて買いに行こうと思いましたが、今作らなければならないわけではないので、違うお菓子を作ったりと出来るだけ外出を控えるようにしています。
しばらくは買い物しなくてもいいように買い置きをしていますが、5月すぎてスーパーなども商品の品薄が解消されているよう祈ります。
まだパンなども棚がガラガラなので、これは自宅で楽しみながら作ろうと思います。

先日、ニュースでストレスベーキングという言葉を見かけました。
自粛生活でお菓子作りや料理などでストレスを解消するらしく、確かに今までの自分もストレスがたまると大量のパンやお菓子を作っていました。
それ以前に躁鬱病もあって拍車がかかっていたのかもしれません。
これからの生活に不安はあります。
息子の就職活動、卒業、そして2年後の引っ越し。
来月から仕事は再開できるのか。再就職か?
とりあえずは来月にならないとわからないので、今は趣味の料理でやり過ごそうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村