トッポギとチーズキンパ

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
運動不足で家にこもっていると何だかすごく嫌になって、思わず庭の雑草をむしりまくっていました。
45リットルのゴミ袋パンパンになるほど雑草が取れました。
やっとクンシランの植え替えも出来たし今日は満足です。

トッポギとラッポギ

コチュジャンがたくさんあるので、何かにつけて辛い鍋を作っています。
残り野菜を入れたりして毎日でも食べたいくらいはまっています。
汁を残しておいて、翌日にラッポギにしたりもします。
とろけるチーズはモッツアレラチーズだけだと、とろけすぎな感じがするのでミックスがいいかなとも思います。
でも、面白いくらいに伸びるので食べる楽しみもあります。
サツマイモの春雨も大事に食べています。
スーパーに入荷がないのでまだ買えていませんが、また普通に買える日を楽しみに待っています。

チーズキンパ

後は、これも作ってみたかったチーズキンパです。
キムチとご飯を炒めてチャーハンにして、ツナとモッツアレラチーズを入れています。
レシピはこちらからお借りしてちょっとアレンジしました。

アツとろ屋台風!チーズキンパ

チーズとツナ、キムチの相性は抜群でとても美味しかったです。
韓国の海苔巻きは塩とごま油を混ぜて作るみたいで、こちらのキンパも作ってみたいです。
家にある材料で作れるのでまた作ってみたいです。
仕事が休みなのでニンニクのきいたキムチを食べても気にならないのが良いです。
休みの間にニンニク料理をたくさん食べるのもいいかもしれません。
とりあえず明日はもつ鍋にたっぷりニンニクを入れて作ります。

家の中に籠るのは嫌いではありませんが、やっぱり息がつまってしまうので少しは外に出た方が良さげです。
気分が落ちてしまうので、しっかり日光に当たらないといけません。
睡眠と日の光は大事です。
明日はまた雨予報なので大人しく料理とお菓子作りで楽しもうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村