令和2年2月分 電気代

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で昨日の室内干しの洗濯物が全部カラッと乾きました。
息子の送迎だけすませてダラダラと一日過ごして終わりました。

2月分電気代

先月より電気代のお知らせをネット確認で登録して紙での通知をやめました。
こちらの方がスクショすればいいし加工しやすいのでもっと早くからしておけばよかったです。
今月の電気代は13,891円で先月より1,600円くらい節約できました。
今年は暖冬でエアコンをほとんど使わずにコタツで済ませられたのも良かったです。
これから暑くなるのが怖いですが、引っ越しまであと2年がんばってオール電化の高い基本料金と戦いつつ節電していこうと思います。

おまけの話

1月に婦人科でがん検診などした後から出血が続いて生理かもよくわからない状態で、下腹の鈍痛も続いていましたが出血は落ち着いたもののあれから生理の量が少し増えました。
増えたとはいっても、まだ普通の生理用ナプキンで済む程度で生理になり始めかな?程度ですが、久しぶりの鮮血に懐かしさを覚えつつ憂鬱です。
生理といえばレバー状の塊がたくさん出て便器が血まみれになるくらいだったのがミレーナのおかげでかなり量が減って快適でしたが、婦人科受診から体調がどうもすぐれません。
子宮筋腫の一部を調べるために切ったのもあり、下腹の鈍痛がずっと続いていて
生理痛のような感じでとても嫌な痛みです。

下腹の鈍痛

がん検診のせいではないとは思いますが、この鈍痛はどうにかならないものかと困っています。
子宮筋腫と卵巣嚢腫があるのは分かっているし、手術をすすめられているので結局は手術をしないと治らないとは思うのですが、今は仕事があるので引っ越しをしてから手術をしたいと考えています。
今の仕事も、もしかすると今年中には辞めるかもしれないしどちらにせよ良い方向に進んで行けばいいなと思っています。
痛みは薬を飲めばよいのですが、薬は飲みたくないので我慢の日々です。
カイロをお腹に当てると少し落ち着くのでしばらくはカイロをあててゆっくりしておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村