何もやる気がない日のゴハン

スポンサーリンク

今日は良い天気で、洗濯物がよく乾きました。
色々やることが多くて充実した一日でした。

手抜きゴハン

朝は手早く済ませたくて、お餅を焼いてお茶漬けの素で頂きました。
息子は鮭茶漬けが好きで、私は梅茶漬けが好きです。
時々わさび茶漬けが恋しくなりますが、定番のお茶漬けです。
砂肝とハラミが安くて全部で350円くらいだったのでゲット!
塩、コショウで焼いてかぼす果汁を付けて食べました。
砂肝は歯ごたえがあって、食べごたえがあって満足でした。
春雨スープと炒り卵にちくわを入れたものでご飯の時もありました。
お米は節約しているので、おかずだけと言う日も多々あります。
野菜が極端に少ないですが、まぁ、こんな日があっても別にいいかな。

洗車しました

今日はスタッドレスタイヤの交換に出かけました。
12月は繁忙期で500円ほど高いそうなので、来年は11月に予約せねば。
車の水垢が気になったので軽く洗車しました。
今年はこれで最後の洗車と思います。
ワイパーのゴムも交換したいのですが、自分で交換してみたいのでネットで検索してチャレンジしてみようと思います。
多分、大騒ぎしながら替えるんだろうなと少し未来がみえそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村