風邪しかない

スポンサーリンク

ずっと寝ているのにまだ風邪は治りません。しつこい。

水分多めのおかゆ

もはや重湯のおかゆです。
朝は重湯を飲んで、お昼におかゆを食べました。
息子もおかゆを食べてもらいました。付き合ってもらって申し訳ない。
咳が出て辛いです。寝ようと思っても咳き込んでなかなか寝付けない。
声は枯れてカスッカスだし、ここまでひどくなるとは思いませんでした。

息子用弁当

今日も弁当が必要とのことで、冷蔵庫すかっすかなのにどうにか冷凍庫の中から作り置きを引っ張り出して詰めました。
プチトマトとか果物とかあったら見た目にも栄養バランス的にも良かったと思うのですが、これで勘弁してもらいました。
今回、サツマイモの茎のきんぴらと葉っぱが大活躍です。
葉っぱは胡麻和えにしました。
赤色が欲しかったので炒り卵にカニカマを混ぜました。
鶏肉は砂糖、オイスターソース、醤油、白だしで味を付けて焼きました。
焼き鳥みたいな味で食が進みます。
玄米ご飯にゆかりをふりかけて出来上がり。
息子を駅まで送って帰ってからすぐに布団にダイブ。
また薬を飲んで夕方まで寝ました。

薬も総合風邪薬で、5歳から服用できるというものを飲んでいますが、
やっぱりだるくなってずっと寝てしまいます。
眠くなる系の薬は本当に効きすぎるほどなので苦手です。
何も出来なくなるので本当に風邪でつらい時でないと飲みません。
今回の風邪で喉がカスカスなので水分をたくさんとるようにしています。
飲まないと喉が枯れてしまうので、また麦茶を作って常備するようになりました。
今日も寝る前に薬を飲んでがっつり寝ようと思います。
明日には今日よりもよくなっていますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村