入金があってホッとした話し

スポンサーリンク

先日、通帳記入をしたら大学の後期授業料の引落がありました。
通帳の残高がかなり減っていて驚きましたが、家に帰ってから気付いたので
元旦那から入金はあったのかその時は通帳記入していなかったので翌日確認するまでかなり胃の悪い思いをしました。
またメールで催促しなければならないのかと気が重かったのですが、ホッとしました。

ホッとした

とりあえずは大学4年までは授業料も払ってもらったし、
約束では大学院までは払ってくれるとのことなのできっちり払ってもらいましょう。
貯金の額が減るのが嫌なのでまた元通りになって一安心。

ホッとした足でそのままインフルエンザの予防接種を受けに病院に行きました。
いつもなら車で行くのですが、天気も良かったし運動がてら歩きました。
途中、公園でイボテングダケを見つけてテンションが上がりました。
歩いていると、周りがよく見えるので家が建っていたり古い建物が取り壊されて新しくコンビニが出来るとか家の周りもどんどん変わってきてるようです。
かかりつけの病院で注射を受ける時に先生はいつも冗談を言うのが好きです。

ビビりな息子

息子には「泣くなよー」と、私には「次、かぼすちゃん」と何十年ぶりに「ちゃん」で呼ばれて少し嬉しかったりもしました。
ちょっとブラックジョークも言う先生なのでママ友には賛否両論ですが、私はとても好きな先生です。
病院嫌いの私が通う病院なのでいつまで元気でいて欲しいなぁ。
一人3,500円で計7,000円でした。
これでインフルエンザにかかっても軽く済むことを期待して…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村