今週のパスタご飯

スポンサーリンク

引き続き肩こりはありますが、だいぶ痛みも引いてきました。
また低気圧がやってくるので憂鬱です。
今週もパスタ多めのご飯でした。

パスタ多め

合いびき肉を700g買って全部ハンバーグにしました。
全部焼いて冷凍しました。解凍してもジューシーなハンバーグです。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

和風パスタ多めな週でした。海苔が多い…。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

自家製ツナを使ってパスタもやっぱり美味しい。

Cpicon Wダシで旨い♡ツナマヨ醤油パスタ by なないく

スープパスタは、キノコにサツマイモの茎のきんぴら、サツマイモの葉を入れました。
サツマイモの茎はシャキシャキでごま油で炒めているのでスープパスタにも合います。
クリームパスタは下茹でしただけのサツマイモの茎とチンゲンサイ、コーン、鶏肉で作っています。

そろそろピザもまた食べたくなったので息子に作ってもらおう。
だいぶ息子も作れるものが多くなってきました。

作業分担

明日の朝ごはん用に息子はフォカッチャ、作り置きパスタソースを私が作って作業分担します。
私もご飯作りが楽になって助かっています。
自分で作る楽しみがわかる子でよかったなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村