パスタいろいろ

スポンサーリンク

今週もパスタ多めのご飯でした。

主食はパスタ

先日作ったきんぴらごぼうをたくさん冷凍しているので、スープパスタにして食べました。
ある日は梅干を乗せてさっぱりと。ある日はコーンを入れてみたり。
アボカドが100円だったのでこれもパスタソースにしました。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

かつお節がひとつまみ…と書いてありますが、面倒なので1袋入れてしまいます。
1袋でも問題なく美味しいです。
そして、先日作ったジェノベーゼソースに鶏もも肉を入れてみました。
ボリュームが出てお腹いっぱいになりました。

パスタは3kgで600円の物を買っていて、二人で250g使います。
パスタだと二人で50円の計算になります。
インスタントラーメンを買うより安いし、野菜やお肉をたくさん入れると栄養も摂れるのでパスタさまさまです。
ちょっと食費も減らす方向に行きたいのでさらにパスタの出番が多くなりそうです。

おまけ

キノコ見つけた

ウォーキングの途中できのこを発見!!
大きなきのこでした。薄暗い所だったので探せばまだあったかもしれません。
きのこはテンションあがるなぁ。

スイレン

そして、スイレンが咲いていました。
綺麗だなぁ~。秋も綺麗な花が咲くので好きな季節です。
蚊が早くいなくなったら、もっと外に出るんだけどな~。
蚊がたかってくるので夏のウォーキングは嫌いです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村