令和元年7月分家計簿

スポンサーリンク

7月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
(収入はぼかして書いています。)

収入 160,000円
支出 121,382円
食費          24,000円
調味料ほか         7,000円
消耗品費         7,000円
雑費           16,000円
電気代           9,841円
水道代          3,630円
通信費(ネット他)    8,231円
楽天モバイル       3,460円(1,730円+1,730円)
Xサーバー代       2,160円
保険           24,000円
セコム          4,860円
医療費         3,200円
交際費         5,000円
ガソリン代        3,000円

特別支出(おっさん支払い)
国民年金(二人分) 32,820円
国民健康保険    10,000円

別貯金
車検代        86,639円
定期代       106,000円

大きな支出は車検と定期代くらいですが、7月はこんなものでした。
車検は私の希望で交換する部品が多かったので車検も少し高かったですが、次はもう少し安くおさえられるかなと予想します。
定期代は半年分で10万を越えますが、離婚前から交通費を貯金していたのでそこから出しています。毎月2万ほど定期代貯金をしているので交通費が底をつかないように卒業するまでがんばって貯金します。

写真と本物

10歳過ぎたオカメインコですが、最近また飛んでモニターの上まで来るようになりました。
でも、時々ぶつかったりするのでやっぱり年かなぁと思ったりしますが怪我をしないかヒヤヒヤです。
少し羽を痛めてるかな?と思う感じはしますがオカメインコはパニックが多いので心穏やかに過ごせればいいな。