思い出

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨夜から今日のお昼くらいまでずっと雨でした。
息子は友達と焼肉の食べ放題に行って暇なので
家でずっとゴロゴロしていました。
近所に立ち食いステーキの店が出来たので誰か
一緒に食べに行ってほしい・・・!!!肉!

さて、探し物をしている時に昔つけていた手帳を見つけました。
次男が赤ちゃんの時に食物アレルギーがあったので、
完全母乳の私の食べるものが影響していました。
ミルクにすれば手っ取り早く除去できるのかもしれませんが、
それよりも免疫などメリットのことを考えて母乳のみで育てました。

今見ると、食べてはいけないものがたくさんあるような。

コロッケはアウトですね。衣をつける時に卵を使っている。
それでも、人が食べていると一口は食べたくなるので、
中身だけもらったりしていました。
ご飯は普通に食べていたのに、卵を除去するとかなりやせました。
授乳中もあったのでしょうが、人生で一番やせていました。

手帳を見ると、ぎっしり書いていてちょっとこわかったです。

そして、飽き性な私は数カ月で辞めてしまったようです。
やり始めると周りが見えなくなるほどきっちりしてしまうので
かなり抑えてやらないとダメだとわかりました。

長男の母乳育児の時もストレスなどもあり、母乳育児でノイローゼに
なりそうでしたが、完母にできました。
完璧主事者なのでしょうね。
それがわかっているから嫌なのです。

自分でも「こだわりすぎだな」と思うけれど、
そこが引けない性格。
一度こだわって、無理をして体を壊してようやく
「やりすぎた」と気付く。
次はもうやらない。

そうやって自分を知る勉強はまだまだ続く。

周りに迷惑かけないようにしないとね・・。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

写真の加工から全部メディバンでやってみた。
結構いい感じかもしれない

いつも同じ向きなのでちょっと変えてみた。
おかしいのはわかるけど修正できない。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村