ブリかまの塩焼きでごはん

スポンサーリンク

今日は晴れのち雨でうす寒い一日でした。
朝から大掃除を始めてしまって、お風呂と洗濯機がまた綺麗になりました。
水が床にもれてしまっていらぬ床拭きもやってしまってさらに廊下が綺麗になりました…
夕方から羽田空港でJAL機が炎上するニュースをやっていて今年は新年からありえないニュースばかりで驚いています。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにリンゴとバナナをトッピングした物でした。
朝から果物たくさんで満足です。
お昼はブリかまの塩焼きとキノコの味噌汁、白米でした。
ブリのあらとしてセットになっていたブリかまは大きくて脂がのっていてとても美味しかったです。
みそ汁はだしを効かせて薄味に作りました。
減塩も頑張っています。

砂肝炒めとわかめスープ

夜ご飯は、砂肝炒めとわかめスープでした。
砂肝よりサラダの方が多めです。
サラダにはリンゴ酢+オリーブオイル+黒コショウのドレッシングがかかっています。
ドレッシングには塩を使わないようにして野菜をたくさん食べています。
わかめスープは鶏ガラスープで出来るだけ薄味で作っています。
夜は炭水化物をあまりとらないようにしているので、白米なしです。
この食生活と運動で痩せてはいるけど、コレステロールと中性脂肪がなかなか減ってくれなくて悔しいです。
私はホルモンや肉系が好きなので理由はわかるけど、できるだけ量を減らしたりして頑張っています。
息子も同じくコレステロールと中性脂肪の数値が高いので、今年の検診ではひっかからないようにしたいと運動もがんばっています。
息子も若いうちから減塩と続けていたら年をとっても苦労しないかなと思います。

血圧:朝112/74、夜124/70

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村