白菜と豚肉の炒め煮とこんにゃくの煮物でごはん

スポンサーリンク

今日は外食と買い物に行って充実した一日でした。
昨日の買い物で牛乳を買い忘れてしまったのでようやく牛乳が補充できました。
カルディでコーヒーを買ったらエコバッグをもらえたのですが、欲しかった色が品切れで同じ色をもらいました。
生地が丈夫なのでエコバッグをもらえるキャンペーンがあれば必ず行くようにしています。
商売上手だなぁと感心…。

白菜と豚肉の炒め煮とこんにゃくの煮物

とある日のお昼ご飯は、白米、納豆、卵焼き、白菜と豚肉の炒め煮、こんにゃくの煮物でした。

白菜と豚肉の炒め煮のレシピをどこから探したか忘れてしまいました…。
水がなくても調味料と白菜の水分で煮ることが出来ました。
炒め煮することで白菜もさらに甘く感じられて美味しかったです。
こんにゃくの煮物は玉こんにゃくのレシピですが、普通のこんにゃくでも当たり前ですが美味しく出来ました。

❤子供もだ~い好き❤玉こんにゃく(^^♪ by aiyuumama

昔、玉こんにゃくを食べたときはスルメイカが入っていた覚えがありました。
このレシピでも入れたらさらに美味しくなりそうです。
煮る前に炒めることで味が染みやすくなってかなり気に入りました。
たくさん作って常備菜にしてもいいかもしれません。
ダイエット中のおやつにも良い感じです。
近所のドラッグストアで他のスーパーでは100円で売っているこんにゃくを50円で売っているのでそちらでまとめ買いしています。
これでこんにゃくの煮物がたくさん作れます。

またまた天ぷらそば

休みの日にご飯を何にしようか悩んで、お気に入りの蕎麦屋で天ぷらそばを食べようということになりました。
給料が出たということもあって贅沢をしてしまいました。
今回も並の大盛りを注文して美味しくいただきました。
海老が大きくて濃い味なので良いお店を見つけたと満足しています。
お店の人にもそろそろ顔を覚えてもらえるかなと期待しています。
そのためにはまた通わないと…!

最近つまみを食べたり外食が多いので血圧がちょっと高くなっていました。
血圧計は壊れていなかったと少し安心…?
でも、実際はこれ以上だったら怖いですね。

血圧:夜137/86

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村