夏の一コマ

スポンサーリンク

梅雨が明けてから猛暑が続いています。
セミもうるさく鳴いていて夏が来た!という感じです。
庭に出てみると、モッコウバラにセミの抜け殻がありました。

セミの抜け殻

うちの庭に数年間セミがいたのかと思うと驚きです。
自然に落ちるまでこのまま抜け殻を鑑賞しようと思います。

今日は暑くて家にいるのもつらかったので、家具のお店やリサイクルショップに行ったりとウインドウショッピングを楽しみました。
今度引っ越す時に、こんな机がいいねとかベッドはどうしようとか考えながら見るのもとても楽しかったです。
歩いていると疲れたので、スタバでお茶にすることにしました。

スタバでまったり

私は「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」を注文して、
息子は「ダーク モカ チップ フラペチーノ」です。
甘味として抹茶シフォンケーキも追加。
私の分は息子のと比べると少なく見えてちょっと残念。
息子の分も少し分けてもらいました。
シフォンケーキは甘くてもう少し甘さ控えめでもよかったかなという感じでした。
息子は苦手だったようで、「抹茶味のフークレエ!」と言っていましたが…
※黒糖フークレエ…山崎製パンの黒糖蒸しパン
お店のシフォンケーキもいろいろ食べてみたいのでこれに懲りずいろいろ食べて回りたいです。

いつも行くスタバではなく、別のお店だったのですがとても雰囲気も良くて
水出しコーヒーの試飲もいただいてサービスがかなりよかったです。
最後、食器を下げる時も「そのままで結構です~」と声をかけて下さりとても気分よく休むことができました。

これからまだ暑くなるかもしれませんが、上手に夏を過ごせればと思います。
体調を崩さないように気をつけねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村