令和3年9月分家計簿

スポンサーリンク

今日は雨で寒い一日でした。
先日まで扇風機をつけていたのですが、やっと秋という感じです。
このまま寒くなるのかわかりませんが、体調管理はきっちりしておきたいです。
息子のワクチン副作用は結局昨日寝るまでずっと熱が下がらず今日のお昼にやっと微熱になりました。
関節痛などで苦しんだようですが、今日の夕方にやっと動けるようになったようです。
副作用恐るべし…!

さて、9月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 13,000円
調味料ほか3,000円
消耗品費2,000円
雑費 14,000円
電気代11,000円
通信費9,000円
OCNモバイル(774円×2)2,000円
保険12,000円
セコム5,000円
国民年金33,000円
国民健康保険4,000円
娯楽費3,000円
支出合計111,000円
9月分家計簿

先月はコロナと台風の影響のため収入が激減してしまいました。
食費などは一部貯金から出したりして出来るだけ買い物も控えました。
500円玉貯金を使ってマクドナルドに行ったりと、家計がピンチでも息抜きはできました。

10月末に息子の後期授業料の支払いがありますが、元旦那が支払ってくれれば大学の卒業までお金の心配はなくなります。
あとは無事卒業するだけなので、修論を頑張ってもらいたいです。

おくらでごはん

おまけの夕飯

息子があまり食欲がない時に作ったご飯です。
豆乳と豆腐で結構お腹にたまりました。
オクラは野菜室でしなびかけていたので救済しました。
チーズで美味しくいただきました。

Cpicon とろ~り♪豆乳とチーズの温奴 by ねっちゃんっ

レシピにはチーズとラー油を使っていましたが、あっさり食べたかったので使いませんでした。
オクラにチーズを使っているので丁度良かったかもしれません。

Cpicon これ、いける!オクラ☆チーズ by MOMOちゃん

チーズと鰹節に牡蠣醤油をかけていただきました。
これらの相性がとてもよくて美味しかったです。
軽い晩御飯でしたが、たまにはこんな晩御飯もよかったです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村