豚足と冷やし中華

スポンサーリンク

月に一回は豚足を買って食べています。
大きな豚足3本で300円くらいなのでお安く美味しくいただけます。

豚足おいしい
Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん

Cpicon コラーゲンたっぷり☆豚足の煮込み by ねねぷり36

今回、勤め先の人に唐辛子を頂いてかけて食べました。
原材料がミカン、タカノツメ、ゴマなので一味でもないし七味でもない
とてもあっさり辛すぎない唐辛子でした。
塩焼きにとてもよくあって美味しくいただけました。
良いものを頂いたのでいろんな料理に使っていきたいです。
甘辛煮は水分がなくなるまで煮詰めてトロトロにします。
1.5本づつ上記のれしぴで作って息子と分けて食べています。
塩焼きと甘辛煮で二度おいしく食べられます。
そして、別の日に冷やし中華を作りました。

自家製ツナ入り冷やし中華

きゅうりが豊作で野菜室を圧迫してきているので急いで食べないといけません。
自家製ツナをトッピングしてさっぱり食べました。
ハムは安売りの時に買って、数枚づつ小分けにしてラップして冷凍しています。
少々冷凍焼けが気になりますが、いつもハムが食べられるとおもうと便利なのでこれは妥協します。
最近は、中華麺だけ買ってたれは手作りです。
レシピはこちらをお借りしています。

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

いつも同じようなご飯ばかりだなぁと思うけど、美味しいからまぁいっか。
飽きたら別の物を作ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村