夕飯:ステーキ

スポンサーリンク

前からお肉が食べたくて焼肉の食べ放題にしようか悩んだのですが、食べ放題だと必要以上に食べてしまうので大きなお肉1枚買って家で焼いて食べることにしました。

家でステーキ!

農産物直売所で購入したトマトと家庭菜園で採れたきゅうりでサラダを作りました。
ステーキのトッピングには、私の大好きなバターコーンとフライドポテトです。
農産物直売所のインゲンも一緒に炒めましたがやっぱり美味しい。
フライドポテトは収穫したキタアカリの小さいものを集めて作ったので一口サイズで食べやすかったです。
やっぱりキタアカリは味が濃厚で甘く最高のフライドポテトになりました。

今回は550gの牛肩ロース

ニンニクが1かけの半分しかなくてフライドガーリックが寂しいですが大事に食べました。
やっぱりニンニクは美味しい。
息子が焼いてくれてミディアムレアに焼いてくれました。
以前はウェルダンしか食べなかったけど、ミディアムレアもようやく食べられるようになって柔らかいお肉で美味しくいただいています。
食後にはスーパーカップのブルーベリーヨーグルト味のアイスを食べて大満足のご飯でした。
550gで990円(税別)だったので外で食べることを考えると安く食べられたと思います。
美味しいものをお腹いっぱい食べたいけど、やっぱり後を考えて控えめに食べた方がまた満足度も違います。
今回、みょうが醤油で食べたのもあってあっさり食べられました。
次回は餃子を作ってみょうが醤油で食べたいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
鉛筆ブラシをダウンロードしたらかなりの量が入っていてびっくりした

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村