爪の老化

スポンサーリンク

爪の表面が縦の線のようにガタガタになってきたのは
20代後半からでした。
体調が悪いのか?と心配でしたが今はネットで簡単に
調べられるいい時代です。
調べてみると、単に老化のせいとのことで案の定と言うか
安心したと言うか少し落ち込みます。
ほうれい線が気になるしいつの間にこんなに年を取ったのか…。
とりあえず、100円均一で爪を磨くものを購入して試しましたが
ガタガタを平らにすることは難しかったです。

そして、ホームセンターでガラス製の爪磨きを見つけました。
ネットで買うともう少し安いかもしれませんが、980円でした。
前から気になっていて、お試しで使えたのですが確かにピカピカに
なりました。
やはり削るので爪のカスが出てしまうのでその場で全部の爪を
磨くのも気が引けるので欲しいなと思いつつその場を離れました。
しかし、やっぱり爪が気になるし洗えば何度でも使えるだろうと
思い切って購入しました。
磨いてみるとやっぱり綺麗!

左:使用前 右:使用後

爪のガタガタもなくなり、光沢も出てる!
何十年ぶりかにツルツルピカピカの爪になりました。
削るので、ある程度爪は薄くなるだろうからあまり
頻繁には磨けないだろうけど、またガタガタが気になったら
整えようと思います。
このガタガタがなくなれば、ネイルも楽しめそうです。
いつもの癖でかなり爪を短くしてしまうのですが
少し伸ばしてネイルを楽しんでもいいかもしれない。
思い切って買ってよかった。
この記事は「モニ。」の方に書いた方がよかったかもしれないけど
今日も時間がないのでこちらに投稿。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
仕事前に下書きを描いて帰ってきてから急いでペン入れ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村