かぼす道:黒歴史

スポンサーリンク

私の初恋は幼稚園の時でした。
近所に住む男の子に恋をしていました。
幼稚園の途中で引っ越したので会わなくなりましたが
良い思い出です。
その後は小学生の時にも好きな人が出来たりしましたが
想うだけで満足でした。
クラスではアイドルなどで話が盛り上がっていましたが、
私はどうもアイドルにキュンキュンできませんでした。
そんな時、4歳離れた姉が友達とビデオ鑑賞会をすると
いうことで、私も一緒に観させてもらいました。
そのビデオは「ラビリンス~魔王の迷宮~」という映画で
姉の友達がDavid Bowieを好きらしく、その時は「へ~」としか
思っていませんでした。
全部見終わってから、なぜか私もDavid Bowieが好きだ!
というか、「真似になるだろうけど、好きになりたい!」と
思っていました。

小学校の友達は、日本のアイドルにキャーキャー言っているけど
私は外国の人が好き!という優越感?
それからDavid Bowieの本を買ったり、ラビリンスのファミコンが
あったので買ったりと没頭するのでした。

今でも好き好き大好き

それから、中学生になって自分でビデオをお金を出してダビングしました。
当時、ビデオのダビング料は1,500円でした。
それからはずっとラビリンスを繰り返し、繰り返し観ていました。
ネタバレになるけど、最後は離れていくけど私の中でジャレスはサラを
諦めてないので、問題ありません。
思春期真っただ中だったので、暗い部屋の中で毛布にくるまって
りんごをかじりつつ、ずっと観ていました。

今でも恥ずかしい黒歴史

あまりにも、ラビリンスの世界が美しくて登場人物にドキドキして
食欲もあまりなくてリンゴばかり食べていました。
ずっとリンゴばかりで、ある日学校で足をくじいた時に足が紫色に腫れました。
なんと、骨にヒビがはいってしまっていました。
栄養が偏りすぎたのか?変に足をくじいてしまったのかわかりませんが、
1か月ギプス生活でした。

ちなみに、学校から親に迎えに来てくれと電話したら
「歩いて帰ってこい!」と言われたのですが、足が紫色だし腫れていて
歩けなかったので、どうにか拝み倒して迎えに来てもらいました。
病院にも連れて行ってもらえましたが、まさかヒビが入っているとは
思いませんでした。
ここら辺のエピソードは思い出すと悲しくなるのであまり思い出したくは
ありません。

2016年にDavid Bowieの訃報を聞いた時にはかなりショックを受けました。
私の青春時代に大きく影響を受けた人物です。
これから先、また私に大きな影響を与えてくれる人が現れてくれるか
わかりません。
自分をドキドキわくわくさせてくれる作品・人物に出会えるのを
期待して情報収集したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
最近、バタバタしていたのでゆっくり描いてみた

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村