鉄のフライパンでステーキ

スポンサーリンク

昨日はブログを投稿せずに日が変わってから
投稿になりました。
投稿時間をちょちょっと変更してなかったことに。
今日は忘れずに投稿しましょう。

昨日、お疲れモードだったのでお肉を食べることにしました。
肉を食べると元気になる気がします。
やっぱり赤身肉がいいのかな?

前から肉を焼くときなど気になっていたのですが、
テフロンを熱すると嫌な臭いがして体に悪そうだったので
鉄のフライパンを購入しました。

テフロンのフライパンは熱しすぎると有害なガスを発するらしいので
前から鉄のフライパンが欲しかったのです。
今回、やっと鉄のフライパンが買えてステーキを焼いて
フライパンのまま食卓に出しました。

26cmのフライパンいっぱいのお肉とポテト、バターコーン。
私の好きなものばかり!
よく噛んで食べないと胃が悪くなりそうでしたが、
息子が上手にお肉を焼いてくれたので柔らかくて美味しかったです。
胃もたれもなく、美味しくいただけました。
800円の大きな肉を二人で分けて食べました。
これも外で食べると高いだろうなぁ。

鉄のフライパンはIH調理器も使えるので便利です。
強火にすると熱くなりすぎるので火加減が難しいのと
サビるので、お手入れがメンドクサイことを除くと
かなり良いです。

今度はトルティーヤを焼いてみたい。
テフロンで空焚きすると体に悪そうなニオイを発するので
鉄のフライパンに期待です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

クリスタでイラストを描き始めて200枚目になった。
200枚も描くとだいぶソフトにも慣れるものだけど、
自作ブラシなどわからないことがたくさんあるので
まだまだ勉強が必要。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村