辛辛豚 2018

スポンサーリンク

今日の覚書:
昨日まで落ち着いていた耳の下の痛みがまたぶり返して
痛み止めを飲みました。
どうやらひどい肩こりから耳の下にきているようです。
知り合いからイラストを依頼されてずっと描いているから
体が悲鳴をあげているみたいです。こればかりはしょうがない。

———————–

息子の友達から、「辛辛豚と言うのが売ってた」と聞いて、
ファミリーマートへ行って早速買ってきました。
辛い食べ物が大好きな私と息子。
今年初めて「辛辛魚」というラーメンを食べてから
あまりの辛さにはまってしまい、今回の辛辛豚も期待です。
辛辛魚の記事はこちら→辛辛魚

二つ買って、夕飯に頂くことにしました。
これだけだと足りないので、同じ炭水化物ですが
おにぎりを作りました。

おかずとして、納豆も追加しました。
5分待つので、おにぎりや飲み物を用意して
1分前にはもう食べられるように待機します。

辛さとしては、辛辛魚よりはかなりマイルドです。
豚骨スープが辛さを感じにくくしているようです。
それでもスープを飲むとむせるので、辛いのでしょう。
辛さにマヒしているのか辛い!とはあまり思わないのですが
むせたり、鼻水が出るので体は辛いと反応しているみたいです。

息子も辛さには強い方ですが、汗を滝のように流すので
タオルが必須です。
私は新陳代謝が悪いのか汗をかかないので年だなと感じます。

後入れのかやくの量が辛辛魚よりは少ないかな?と
思いましたがそれも辛さの違いでしょうか?
フライドガーリックが入っているので、辛い熊本ラーメンという感じ。
ご飯の進むスープです。

おにぎりとラーメンで食べたあと、残った汁にも
おにぎりを投入して食べました。
最後の〆はやっぱりご飯ですね。

激辛好きには物足りなく、辛さが苦手な人には辛い。
あまり辛すぎるものは美味しくないので、このくらいが
美味しい辛さかもしれません。

数量限定らしいので一度は食べてみたかったので満足です。
もし、普通に売っていたらリピしたいくらい良いお味でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

「寝そべり鉛筆」で何度か重ねて描いて
濃くなるように線を引きました。
これも面白いかもしれない。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村