パングラタン

スポンサーリンク

息子がレーズン酵母を作ってパンをたくさん作っています。
先日は山形食パンを作っていましたが、ちょっと変わった
食べ方がしたいと思い、くり抜いてグラタンを詰めました。
※グラタンは市販の二人分を使用

1斤分のパンをくり抜いてグラタンを詰めるのですが
結構量が入ってまだ足りないくらいでした。
でも、これ以上グラタンを入れるとお腹がいっぱいに
なるので、はみ出ないくらいで焼きました。
オーブンは180度で20分焼いて出来上がり。

くり抜いた中身も焼いて食べました。
出来立てアツアツ!お店で食べるような見た目に
味も市販のグラタンなので間違いない味。
最後までアツアツ美味しくいただきました。

かなり量があって、お腹がいっぱいになりました。
息子が夏休みでいろんなものを作ってくれるので
ご飯が助かります。

今日はベーグルとフロランタンを作っていました。
カフェを開くのもいいね~と言っていますが・・・
私は居酒屋がやりたいなぁ~
お昼はカフェで夕方から居酒屋っていいかもしれない。
まぁ、夢ですね。
今はイラスト描きたい!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

クリスタもだいぶ慣れてきたけど、
使いこなせてない。
機能を使えていないのでイラストだけだと
saiでも十分。無料のソフトでも十分。

いろんな機能が使いたいけど、ちんぷんかんぷん。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村