気分が上がらない時は

スポンサーリンク

友達との約束も終わって、大きなイベントも終わった
我が家ですが、ちょっとテンションダウン気味。
ダラダラと過ごすようになって、なんとなく一日が
終わるという日が続いていたので、ここでドカンと
気分をあげようと考えたのが・・・

肉!!
大きなステーキ肉を焼いて食べる!
肉を焼くのは息子の役目。
今回はバターを使って焼いていました。
焼き色をつけてアルミホイルで保温してから
温め直して食べました。
この焼き方だと、お肉が柔らかい!
バターのおかげか、コクがあって美味しかった!

私は付け合わせのバターコーン+インゲンを
作っておきました。
インゲンは冷凍の物を使ったのですが、
昔食べたファミレスの付け合わせの味に
似ている!!
ファミレスのインゲンは冷凍の物だったのかと
再認識しました。
いつもは農産物直売所で買うインゲンですが、
この酷暑で野菜が高くて冷凍ものを使っていました。
まぁ、これはこれで美味しかった!

そして、さらにテンションをあげるために
息子作のレーズン酵母で作った山形食パンで
ハニートーストを作りました。

とうとう息子は天然酵母にまで手を出しました。
親子って似るんだなぁ・・同じ道を歩んでいる。
初めてにしては、かなり良くできていてびっくり。

分厚く切ったパンに切り目を入れて、マーガリンをたっぷり塗って
トースターで焼いて、さらにマーガリンを乗せてはちみつを
たっぷりかけて出来上がり!

周りはサクサク、切れ目に入ったマーガリンとはちみつが
じゅわっとして最高に美味しかったです。
これがバターだったらまた美味しかったんだろうけど、
マーガリンでも十分美味しかったです。
今度はこれにアイスクリームを乗せてお店のような感じで
食べてみたいなぁ~。

息子がパンをたくさん作ってくれるので楽して
美味しいものが食べられるので助かります。

美味しいものを食べるだけでテンションがあがる
親子ですが、そろそろ運動もしていろいろやらねば
いけないことを進めねば。
大学生はまだあと1か月も夏休みがあるから
まだまだこれからだけど、充実した日を送ってほしいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

後ろ向きは簡単

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村