とある日の3食ご飯(そうめん)

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
夕方に温水プールへ行って温泉に入ってきました。
これで少し体力もつけてダイエットに結びついたらいいなと思います。
水着のサイズが一つ下がるよう頑張ります。

フルグラとそうめん

とある日の朝ごはんは定番のシリアルです。
フルグラと、ごろグラの彩り果実を買いました。
ごろグラは結構安売りをしていて半額の時によく買っています。
やっぱりごろグラは大豆のものが好きです。

お昼は夏定番の豚+なすのつけ汁で頂きました。

Cpicon そうめん☆彡 by たうんびー

普通にめんつゆで食べるよりもボリュームもあるしお腹にたまります。
仕事の日のお昼ご飯は簡単に作れるこのレシピで作って仕事へ出かけます。
そうめんは茹で時間も短いし毎日でも食べたいくらいですが、飽きてしまいます。
そうめんチャンプルーなどそうめんアレンジのレシピを増やしたいです。

冷や汁風そうめん
Cpicon ◎納豆きゅうりの冷や汁風そうめん◎ by rie-tin

そして夕ご飯はまたそうめんです。
仕事が忙しくて疲れて帰ってきた後簡単に食べたかったのでCOOKPADで見つけたレシピを作ってみました。
簡単であっさり美味しくてかなり気に入りました。
これは夏の定番にしたいレシピです。

この写真は8月のものなので、かなり暑い日でした。
暑い時はやっぱりそうめんに頼ってしまいます。
出来るだけ飽きないように作りますが、出来るだけ息子に「飽きた!」と言われないようにアレンジして作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村