平成30年 5月分家計簿

2018年8月16日

スポンサーリンク

今日はお菓子作りに料理、燻製などいろいろ
作って保存食がたくさんできました。
明日のお弁当も今日作ったものを入れるから楽ちん。

さて、5月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
(収入はぼかして書いています。)
収入 160,000円
支出  92,716円
食費          22,000円
調味料代         4,500円
消耗品費        9,300円
雑費           2,000円
電気代          9,766円
通信費(ネット他)    7,670円
楽天モバイル       3,460円(1,730円+1,730円)
保険           24,000円
セコム          4,860円
ガソリン代        3,000円
Xサーバー代       2,160円
————————————-
特別支出(おっさん支払い)
国民年金(二人分) 32,680円

今月からサーバー代を月払いで支払うことにしました。
Xサーバーはドメイン1個無料なので更新手数料も
かからず、長期的に見るとお得かなと契約しています。

そして、なぜか下水道料が引かれてなかった。不思議。
翌月でまとめてかな?

食費の中で、調味料のまとめ買いが多いので
別に分けてみた。
油、白だしをまとめ買いしているので今度から
調味料代として分けます。

今日もきゅうりが採れました。
そろそろピクルスを作ろうかな。
春雨ときゅうりの酢の物も美味しい。
この時期だけ食べるきゅうり。1年分食べよう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

時間がなくて殴り書き
気に入らないけど時間がない・・!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村