太陽の力

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はとてもいい天気でした。
最近は曇りや雨が続いていたので久しぶりに
太陽を見た気がします。

ここ数日、眠気が強くてすぐに横になって寝てしまっていました。
頭がしゃっきりしなくて眠いせいなのかよくわからなくて
寝すぎの感じもしました。
またダラダラしている自分が嫌になって落ち込んだりしたのですが、
今日カーテンを開けて太陽の光を見たらパッと頭がしゃっきりしました。

ぼやけていた頭がはっきりして、今日は勉強にイラストに
結構はかどりました。
太陽の光を浴びるために、畑の手入れもして日焼けしない程度に
外に出ました。

太陽の光はセロトニンを分泌させるので出来るだけ日光浴は
したいものです。
セロトニンを生成させるためにバナナが良いと聞いて
ずっとバナナはおやつとして食べています。

プラシーボ効果とは思いますが、今回の太陽の光は
自分でも驚くほど体調が変わったので、いつも晴れていて
ほしいと思ってしまいます。(渇水は困るけど)

少し凹みそうなシチュエーションがあったけど
乗り切れたのも、太陽の力に違いないと良い方向に
考えて今日が終わりました。

明日も晴れるといいなぁ。
曇りでも効果があると聞くけど、全然ダメなんだけどなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

ふちペンはホースを描くのに便利。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村