GWの過ごし方

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はみどりの日。
仕事も休みでダラダラ過ごしました。
お肉貯金で燻製用のお肉もたくさん買ったので、
ベーコンとウインナーを残りのGWで作る予定です。

私と息子はアウトドア派ではないので、家で何か作って過ごす事が
多いです。
私は料理、息子は燻製など・・・。
燻製をしてもらえると、夕飯やお弁当の材料になるので大助かりです。

先日、鶏ハムを作ったのでチーズと一緒に燻製をしてもらいました。
作った鶏ハムはしっとり美味しい!

レシピはこちらからお借りました。

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん

周りに黒コショウを振ってスパイシーにしました。
お酒は飲めないけど、つまみは大好き。
チーズと鶏ハム、サラダでこの日の夕飯にしました。

燻製はまだまだ初心者でわからないことが多いけれど、
もっと経験を積んで美味しい燻製を作りたいな。
息子がんばれ!

失敗しても美味しく料理してあげるからどんどん作ってください。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

今日もSAIだけで描いてみた。
テクスチャを張って絵本風?に
時間がなくて内容も薄くてごめんなさい

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村