物忘れ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はとてもいい天気で洗濯物がカラリと乾きました。
これからまた暑くなるのかもしれませんが、寒いよりはいいかな。
過ごしやすくなったので、だいぶ体も動くようになってきました。

さて、母より電話がありました。
しかし、仕事帰りで私たちは不在でした。
母にはいつ不在か伝えていたはずですが、必ず家にいるという
思い込みがあるのか?
留守電に「いないのー?」と録音されていました。

先日の荷物を送るのにも、仕事がある時間帯を外してほしいと
お願いしたけど、それも忘れているしちょっと心配・・
いや、大丈夫かなぁ。

先日、母の兄弟が倒れた話をもう一回最初から聞きました。
「それは聞いたよ」とは言わず、とりあえず初耳みたいに聞きました。

後は、最近めまいがして倒れてしまったらしく、
病院ではメニエール病と言われて薬をもらってるとのことですが、
近所の個人病院(内科)で問診だけで診断されたらしく、
薬を貰って飲んでいるとのこと。
きちんと耳鼻科に行って診てもらわないと!と言っても、

「薬を貰って飲んだら治まった」とのこと。

しかし、倒れたのはこれまで2回だけで
吐き気や普段からのめまいはないとのこと。
これはメニエール病でなはい!と言ってもやはり
「ほかの病院に行くのは…」と言葉を濁します。

どれだけ言っても聞く耳をもたないので、何があっても
自己責任なのか・・・

健康診断には行くからもういいよ!と
言われては、もう何も言えませんでした。
心配しすぎも鬱陶しがられるので難しい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

カケアミのトーンをオーバーレイで貼ってみた。
昔はカケアミって手書きだったよなぁ。
デジタルってすごい

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村