だいぶ元気になりました

2018年8月9日

スポンサーリンク

先月体調を崩したペットがだいぶ動けるように
なりました。

このブログでは初登場ですが、
今年11歳になるオカメインコを飼っています。
最近、飛ぶ力があまりなくて低く飛んでいるのですが、
ビターン!とこけてパニックになって
先月とうとう足を痛めてしまって止まり木にもとまられず、
床に寝転ぶ形になってしまって死んでしまうと思い号泣してしまいました。

ご飯もしばらく食べられなかったのですが、
粟の穂だけは食べてくれたので、そばに粟の穂を
置いていました。

止まり木を全部外してひよこ電球をつけて
保温していますが、やっと歩けるようになりました。
鳥が床に突っ伏している所を見るのは本当に心臓に悪い。
先代のオカメインコを看取った時を思い出して
もうダメかと思いましたが、動けるようになって本当に
嬉しいです。

もっともっと長生きしてほしい。
今度引っ越す時にはぜひとも一緒に行きたい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

左右反転機能を使ってみた。
けっこうバランスが崩れていることに気付いた。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村