離婚の季節?

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は散髪に行ってきました。
いつもの1000円カット!
私は前髪ぱっつんの毛先を数センチカットだけなので
1000円カットで十分なのです。

話の途中で、「あれ?なんか雰囲気変わったね?」と
言われたのですが、化粧をきっちりしていたから
別人のような感じだったかもしれない・・。

会話の中であれ?と思ってはいたのですが・・

4月は何かの区切りなのでしょうね。
息子の友達にも「周りに3人離婚したって話を聞いた」
とのこと。

子供が高校生になったら・・
子供が大学生になったら・・

この区切りの離婚が多いみたいです。
私は狙ったわけではなく、すぐに離婚したかったのですが
あちらが全く連絡してこないし、公正証書の内容で
かなり時間がかかってしまったので、たまたま4月に
なりました。

美容師の方はお子さんと面会などもしてるらしく
うちとは大違いでした。
まぁ、こんな人がいたよね。くらいには
忘れてきているなと思いました。

あともう少しで離婚して1年経ちます。
まぁ、なんとかやれています。
あまり離婚前と変わらない生活だし、
働いているので貯金もできる。

何もしなかった生活とはおさらばして
何かと毎日いそがしいです。

先の先を悩んでもしょうがない。
ちょっと先を悩んで後はどうにかなるか。

息子が大学を卒業しておっさんと完璧に縁が切れたら
私の新しいスタートにもなります。
それまで地盤を固めて頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

ズボンにもテクスチャを貼ってみた。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村