リンゴ酢

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子とパズドラをやっていたらまたしてもギリギリ投稿に・・
もっと早くに描けばいいのにといつも思う。

さて、前から血圧がギリギリの数値で注意を受けていたのですが、
血圧にいいもの・・ということでお酢を取り入れてみました。
酢の物だけでは飽きてしまうので、リンゴ酢を手作り!

リンゴを3個、氷砂糖を500g、酢500gで作りました。
だいたい2週間~1か月漬けると書いてあったのですが、
氷砂糖が溶けて、数日したら飲んじゃいました。

炭酸水で割って飲むと美味しい~!!
本当はこの写真にイラストをかぶせて描こうと思ったけど
時間がなかった。残念。

もう2回目のリンゴ酢を漬けていますが、もうなくなりそう。
3回目のリンゴ酢をまた仕込まねば!
血圧はまだ計ってないのですが、続けてみようと思います。

血圧が高いのは、血圧計が怖いのもあると思うんですよね・・・
腕が締まるのが恐怖なんですよ~。
いつも深呼吸してくださいって言われるけど、
締まるのがわかるのに落ち着けというのが無理!

これからの技術で腕を締め付けなくても血圧が計ることが
できるといいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

急いでるときに限ってフォトショで
わからない動作が起こる。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村