チリコンカンラップ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はお給料の一部を使ってお肉をたくさん仕入れた。
ベーコンとウインナーを作るためにひき肉とバラ肉の塊!
息子が燻製をしてくれるので私は料理するだけ~。
天気の日に作業する予定。楽しみ。

さて、今日は前に作って置いたチリコンカンを
トルティーヤで包んで食べました。

今回のトルティーヤは全部息子が作りました。
焼くのは私だったけど、伸ばしては焼き・・の
分担作業で早くできました。

チリコンカンのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき

トルティーヤのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

レシピ名のとおり、柔らかいです。
硬いと巻くときに割れて破れてしまったりするのですが
こちらのレシピは巻きやすくて美味しい。しかも簡単。
きちんと生地を休ませると扱いやすくなるので
暇なときに作っておいて食べる前に焼いています。

今回は唐揚げとサニーレタス、チーズ、ハラペーニョを
トッピングしました。

カロリーを追加して、マヨネーズとシラチャー・チリソース(スーパーホット)を
かけています。
チリコンカンにもハバネロペッパーをいれて辛口に
仕上げています。
辛いものが好きなのはストレスからなのか・・・
快楽物質が出るのかもしれない。

チリコンカンラップはケンタッキーの
ツイスターのような感じです。
自分の家で作ると唐揚げはカリッと、お腹いっぱい
食べられるので経済的にも量的にも満足満足。

チリコンカンは倍量作っているので、まだ次も楽しめます。
もう一度ラップで食べてもいいし、パスタのソースとしても
美味しいです。

かなり満足な夕飯になりました。

ああ、美味しいのはいいけど太るな~

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

時間なくてイラストは2枚だけになってしまった

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村