ハナミズキ

2018年8月9日

スポンサーリンク

庭に植えているハナミズキが咲いてきています。
硬そうな殻みたいなつぼみですが、咲くと白く
柔らかい花になります。

この写真は咲き始めなので、黄色っぽいです。
もう少しすると白くなるかな。

今日は野菜の苗と、土とたい肥を買って畑を耕しました。
ズッキーニとキュウリを植えました。
ナスとピーマンの苗も欲しかったけど、全部耕すのは
体力的に無理なのでもう少し後に買って植えようと思います。

家庭菜園はラタトゥイユの材料と、タイカレーが作れるように
植えます♪
これからの時期、たくさん野菜の苗が出てくるので嬉しい。
200円の苗だけど、たくさん採れるし元はとれるので節約にもなる。

最近、やっと野菜が安くなってきましたね。
水菜が1袋500円だったのには笑いました。(買いませんでしたが)
キャベツが300円、白菜が980円・・この冬は野菜が高くて
手が出ませんでした。

今はサニーレタスが58円、大根100円、ブロッコリー100円・・と
安いのでたくさん買っちゃいました。
サラダが美味しい!
自家製のゴマドレをかけてボウルいっぱい食べています。

昨年、おっさんの植えたタラの芽を引っこ抜いていたのですが、
根っこが残っていて、忘れたころにまた新しい芽が
出てきました。
このタラの芽は新生うちのタラの芽として育てよう。

ハナミズキはおっさんが植えたけど、花に罪はない。
これも家にいる間は面倒をみよう。
もうすぐ満開になるから今年も写真を撮ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

全体写真もあったけど、木にピントがあっていて
花がピンボケだった・・・

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村