鬱とわたし3+息子~その31~

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子が風邪をひいたっぽい。やめて。
各自マスク着用。息苦しい。
インフルエンザじゃないといいなぁ。

さて、前から言っていたネグレクト問題。

とある日に次男がダイニングテーブルの上に
某バーガ屋の袋を見つけたらしい。
その時、私と長男は不在でこれが自分のご飯と思ったらしく・・

これを聞いたとき、何年前の話だ?と思いました。
長男が高校の時に早帰りが何度かあり、お弁当がいらなかった時に
食べに行った事がありました。
次男は給食があるので、お昼ご飯は食べているはず。

夕ご飯はスイミングから帰ってきてから食べたりするのですが
次男は呼んでも降りてこない事が度々ありました。

しかし、おかしいことが何点か。
お昼にバーガー屋で食べましたが、絶対私はテイクアウトしません。
なぜなら冷めて美味しくなくなるから。
これはおっさんも知ってるのでは?
アツアツ出来立てじゃないと許せない性格(メンドクサイ)の私。

シナシナになったバンズとポテトなんて家で食べる訳ないじゃない。
店の外で食べるために、袋に入れてもらってゴミは持ち帰ったことは
あります。でも、わざわざ机の上に置いておくなんてするはずない。

またウソをつかれたんだろうなとは思いました。
そして、まだネグレクト話は続きます。

おっさん曰く、私が次男と長男との間を邪魔していたらしい。
次男は加減がわからないのか、耳元で大声で笑ったり落ち着きなく、
寝転がってビッタンビッタン跳ねたり(マグロ?)して長男が
「うるせえ!」ということが多かったのです。

私も正直、耳元で大声で笑われると耳が痛くて「声を抑えて」と
言うけど、やっぱりテンションが上がっていると抑えることが
わからないので、つんざくような笑い声で転げまわります。
そんな時、「もうあっちに行って!」と怒りますがネグレクトと言われました。

そしてお得意の訴訟ですね。

自分の子供に訴訟を起こされるのか、おっさんがネグレクト含め
訴訟を起こすのかわかりませんが、そちらがそうであれば
こちらもおっさんからうけた精神的ダメージを文章に起こして
立ち向かおうとは思いました。

弁護士も探しましたが、やっぱり高いですね。
結局は調停などはせずに離婚しましたが、これで次男と
おっさんに対して客観的に考えられるようになりました。

なんか・・・いろいろおかしい!

自分の知らないところで騒ぎ立てられて
虐待していたと言われ、訴訟を起こされる・・
今までの私は何だったんだろうとどっと疲れました。

そしてやっぱり寝込むのです。

そういえばまだネグレクトだと言われたことがあったけど
それはまた後日。
もうおかしいって・・・。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

今日は2枚描けた!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村