三日とろろ?

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は初売りで何か安くなっていないかお店を回ったのですが
思ったより安くなくて食材だけ買って帰りました。
卵が99円だったので2パック買いました。これが一番ラッキーだった。
豚足が3本で300円ちょいだったのでまた買って夕飯に食べるために
圧力鍋に入れて放置。
4時間近く圧力鍋に入れていたら夕方には柔らか~。

ご飯を食べる前に、ご近所さんが長芋をたくさん持ってきてくれて
感謝感激。

たくさんだけど、すり下ろしたりすると結構使えます。
ご近所さんは多分、おっさんと次男もいると思って
たくさんくれるんだろうなぁ・・二人なのですが食べます。
いろいろ作りたいものがあって、迷う!

今日は三日とろろということで、麦とろでも~・・と思ったけど、
お米を節約しているので、別の料理にしました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon スキレットで!ふわとろ山芋鉄板! by tkkaya

スキレットが欲しい!!
アツアツを食卓に出して食べたい!
居酒屋の料理というだけあって美味しかった~。
これはリピありです。

あとは、シンプルにバター焼きを作りました。

きのことシャキシャキの長芋の食感が最高でした。
また麦とろもしたいし、長芋の磯辺揚げも作りたい。
本当にご近所さんに感謝です。

今日は豚足などを用意していたのですが、
急きょ、長芋料理を追加したのでお腹パンパンになりました。

なんか酒のつまみばかり・・・。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

時間かかりすぎたギリギリUP

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村