バイト前の軽食:親子丼

2018年8月9日

スポンサーリンク

パスタの在庫が底をついたので今日はご飯ものにしました。

ご飯は冷凍ご飯を解凍してタッパに詰めて、
親子丼は肉と玉ねぎを調味料で煮て溶き卵を三分の二かけておいて
帰るコールがあったら温め直して三分の一のとき卵をかける。
駅に迎えに行ってもアツアツのお弁当を食べてもらいたい母心です。

※親子丼は水と白だしに砂糖とみりん、しょうゆを入れて作りました。
こればかりは目分量。実家の母の味です。

もみのりをラップにつつんで後乗せで食べてもらいました。
息子は「アツアツだ!ありがたい、ありがたい」と言いながら
食べてくれました。

「こんなことしかできないから」とクヨクヨモードの私に
「いいんだよ」って言ってくれるから甘えてしまうんだよなぁ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村