こどもと発達障害19

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は安い野菜と果物がゲットできてホクホクです。
農産物直売所は新鮮でおいしくて安い!

さて、鬱とわたしシリーズと同時進行でおっさんたちと別居してから
1か月くらいでいきなり連絡がありこっちに帰ってくるとメールが来ました。

転校先の中学校ではもう修学旅行が終わってしまっていて、こっちの中学校で
修学旅行に行かせるとのことでした。
もう少し早く連絡が欲しいのですが、いきなりの連絡だったので驚きました。

そして、帰ってきても相変わらずの態度。
次男はまた部屋にこもりっきりになり、食事で呼んでも来ないなど
またストレスのたまる日々が始まりました。
私も今までの生活を崩すことなく過ごそうと思ったのですが、
次男は何を期待したのかいきなり怒鳴りました。

お客様でも迎えるように接すればよかったのか?
態度を変えればよかったのか?
そんなことで怒鳴られても言い争うこと自体無駄なので、
私はスルーしました。
これが無視と言われるのであればしょうがありません。

そして、おっさんと次男は髪の毛を切りに二人で出て行ったのですが、
帰って来た時に次男の髪型を見てびっくりしました。
なんとモヒカンに近い髪型なのです。

「その髪型だったら学校は許してくれないよ!
もう一度切りなおしてもらいなよ!」と言ったのですが、
次男は目を見開いておっさんを見ます。

「これでどうですかって聞かれた時に父さんはこれでいいっていったじゃねえかよ!」
とおっさんに文句を言います。
おっさんは「別にこれでもいいよ」と言って私の話を聞いてくれませんでした。

そして、翌日学校に行くとやはり「髪を切りなおしてください」と学校から電話があり、
そのまま帰宅させられたそうです。
そりゃ当たり前だろうとは思いましたが、おっさんと次男はブツブツ文句を言っていました。

どう見てもモヒカンなのに、どうしたら許されると思ったのか。
おっさんもこんなに話が分からない人だったか???

帰ってきてすぐにストレスMAX状態になりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

やっぱりSAI2は軽いなぁ

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村