苦手になったわけ~その6~

2018年8月3日

スポンサーリンク



義実家の人たちは悪気のある人じゃありませんでした。
義父はちょっと空気の読めない発言をするけど、笑って流せる程度。
義妹は頑張り屋さんですごいなぁと思っています。
義母は・・孫が出来て喜んだのでしょうね。

ちょっと義母の行動パターンが読めなくておっさんに言うと
「悪口言うな!」と怒るのでストレスはたまる一方でした。

長男が生まれた時と、次男の生まれた時でも心の狭い私は
チクッと棘がささってしまうのです。
(右から読んでください)

長男が生まれた時は、「お兄ちゃんにそっくり!」と言われても
ああ、そうなんだな。としか思わなかったです。
嬉しそうに言っているなぁ~♪よかった~♪くらいです。

次男の時にはもうアポなし訪問やミルク事件などで心がどす黒くなって
いたので、こんな考えしかできませんでした。
「あちらさん」って寂しいなぁ~。普段は「かぼすちゃん」って言ってくれていたのに。
多分、実家の家系?顔が濃いんで「あちらさん(かぼす実家)」と言ったとは思うのですがね。
(多分ですが)

何を言われてもされても何も言わなかった(言えなかった)私も悪い。
すべておっさんに伝えてもらおうと思って言ったら怒られ、結局は義母にも
全く伝わってなかった。

もし、おっさんが義母に伝えてくれて私のストレスがなければ・・
また違っていたのかもしれません。

こんなことでストレスになる?
塵も積もれば山となる。

でも、まだまだあるんじゃよ・・・

さらに続く

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

イラレで線を引いて、フォトショで開いた。
イラレで保存してフォトショで開くとサイズが大きい。
解像度の問題かな?反対にフォトショで描いてイラレで開くと
小さい・・。サイズを伸ばしているけど画質的には問題ないっぽいけど
なんで同じサイズで描いてるのにサイズが違うんだぁぁぁ



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村