鬱とわたし3+息子~その8~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も息子の運転練習ついでに買い物に行きました。
私もリラックスして乗れるようになりましたが、まだまだ
練習が必要みたいです。

さて、今回は息子の話です。
息子が高校2年くらいの時からおっさんは息子への態度を
変えてきました。

息子曰く、自分の意見を言うようになって態度が変わってきたらしいです。
私が長男ばかり構うので、おっさんは次男をかわいがると言っていましたが
態度まで変えるのは大人げないと言うか・・

おっさんが自転車のパンクを直している時に長男が「修理を教えて」
と言ったらしいのですが「やらなくていい」と言ったみたいで

パンクの修理は覚えさせたらこれから自分で修理できるからいいのに
息子がいうには、おっさんに頼らなくなるから教えないんじゃないかと
言っていました。
確かに、おっさんに依頼するのはパンク修理とかパソコン関係だったような。

自分が頼られなくなるという考えはおっさんならしそうかなと思います。
おっさんは、私は次男に冷たいとか虐待しているというけど
おっさんも精神的攻撃を息子にしているので変わりないかもしれない。

私たち家族は「普通の家族」じゃないとおっさんはいいます。
普通の家族ってなんでしょうね。
私の実家も「普通じゃない」と言っていますが、義実家は「普通の家族」
だったのでしょうか。

義母がジサツ未遂をして、義父は義妹に絶縁宣言され・・

普通の家族ってなんでしょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

SAI2でいつものような感じに描けるかがんばってみた。
ブラシの設定とか全然わからないけど、調べてどうにかせねば・・

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村