9月分電気代

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も息子の運転の練習をしてきました。
昨日よりは安心して乗れました。
さすが若い。ちょくちょく乗ってもっと慣れてほしいな。

さて、9月分の電気使用量のお知らせが入っていました。

※オール電化です
さすが息子がいない間できるだけ節電してきたかいがあった!
昼夜逆転だったので、それもよかったのか?
あとは台風や雨で寒かったから扇風機もいらなかったくらいだったので
それも大きいかもしれない。

これからお弁当とか始まるとまた電気代が増えるだろうけど、
がんばろう。

息子は合宿の間、早寝早起きだったので私とリズムが違っています。
まぁ、私は時間さえ決まっていれば早起きは苦痛でもないので
いつでもリズムは戻せます。
息子はリズムをこのまま新学期に持ち越してもらいたいです。

しかし、合宿では自分で朝もきちんと起きていたとか・・
確かに今は朝一人で起きてるので、合宿でだいぶ時間の使い方も
上手になったと感じます。
一番の違いは、お風呂から上がるのが早くなったこと。
今までは1時間や2時間ダラダラと入っていたのですが、
10~15分で上がってきてびっくり。

今まで時間の無駄でしょ!と怒ってはケンカっぽくなっていたので
これからもっと時間を上手に使ってほしいなぁ。

息子が帰ってきて、あれも食べさせたいこれも食べさせたいと
オーブンもガンガン使っているので来月の電気代はちょっと
高くなりそう・・・。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

キーボードなんて丁寧に描けない

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村