カルボナーラとベーコン

2018年8月9日

スポンサーリンク

差し歯が6月?に取れて仮止めして8月下旬にしか歯医者の予約が取れなかったのですが
また仮止め部分がグラグラしています・・・踏ん張れ私の差し歯!!!

さて、息子がベーコンを作ったのでカルボナーラを作ったのですが・・
なんかこれじゃない味。

でもくやしいから写真は載せちゃう。
卵も追加したのにコレジャナイ・・・
でもベーコンは美味しかった。さすが自家製ベーコン。

次の日にはベーコンとナスをチーズで焼いてみた。


前に作ったアンチョビを漬けていたオリーブオイルを回しかけて・・
これまたいい塩気がきいて美味しかった!

アルミホイルに乗せて焼いたけど、途中で気づいた。
アルミホイルで焼くとチーズが引っ付いてうまく取れないんだった!!
失敗した~。味は美味しいのにチーズがくっついて全部取れなかった。くやしい。

そして、また次の日にカルボナーラをリベンジ。

きた!これこれ。
ベーコンを炒めてトッピング用に少し残しておきました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤ by かげっち

生クリームがなかったので、牛乳とバターで代用。
パルメザンチーズはけっこう入れました。
パルメザンのほかにスライスチーズもちぎって入れました。
ニンニクはたくさん入れると味が「コレジャナイ」味になるので小さい1かけ入れました。

もったりより、少し汁気多めがいいのでちょこっと調整。
昆布茶がいい味でした。
うちは漬物を作るのに昆布茶は常備しているのでちょうどよかったです。

ベーコンも残るはあと三分の一・・・また豚バラ肉3本くらい買ってベーコンを作って
見てもいいかもしれない・・!
次はザラメを入れてテリっといい色を付けたいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

おやつも作って食べているので体重がやばいことに・・・・!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村