ブルーベリージャム試食

2018年8月13日

スポンサーリンク


前回作ったブルーベリージャムをヨーグルトに乗せて食べました。
作ったときの記事→「ブルーベリージャム作りました」

ヨーグルトは酸味の少ないものだったので、ジャムの味がよくわかって美味しかった!

さすが甘さ控えめのジャム。かなり私好みの甘さでした。
いや、それでもかなり甘い。これはうちのブルーベリーが甘いからだろうな。

トッピング用にまた外に出てブルーベリーを採ってきました。
外に出たらブルーベリーがあるっていいですね。
ネットから実が出ている部分は鳥さんがかじっていました。かわいい。
おすそ分けですね。

生のブルーベリーも一緒に食べましたが、やっぱり甘い~。
ジャムは種のツブツブが気になるかな?
それが気にならなければバッチリなんだろうけど収穫時期の問題かな?
ブルーベリーの種類だろうか?

まだまだ収穫できそうなのでもう一回ジャムが作れそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

全身の練習。やっぱ下半身難しいです。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村