バイト前の軽食:バナナケーキ

2018年8月9日

スポンサーリンク

早く救済しないといけないバナナがあったので、バナナケーキ作りました。
遅い時間に作り始めたので帰るコールギリギリで危なかったです。

焼きたてはふわふわでカットが大変でした。
これはわたしのおやつ用に。

レシピはこちらをお借りしました。

Cpicon 準備は10分!お店のバナナケーキ☆ by ぷるベリー

息子にはスクエア型に切ってタッパに詰めました。
焼きたてなので、汗かいてしまうかなと思ったけど短時間だったので問題なかったです。

粉糖も溶けてなかったのでよかった。
バナナが超甘かったし、バナナケーキというより、バナナ風味のパンにしたかったので
砂糖を20g減らしたのですがそれでも十分甘かったです。美味しい~。
あと、バナナケーキにはクルミがあうので、それも一緒に入れています。
やっぱり美味しい~。シナモンもあうかもしれない・・!

いつもは「うまっ」という息子が「うまい!」と言っていたので美味しかったのでしょう。
母は嬉しい。

バナナケーキだとこちらのレシピも好きなのです。

Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

アーモンドパウダーがなかったので今回は作れなかったけどまた作りたいなぁ。
このレシピにクルミを入れて、上に輪切りのバナナをトッピングして
作ったことがあるのですが、美味しかった!

そういえば、息子が「バイト前の軽食をシリーズ化すれば?」と言っていたのですが・・
え・・軽食は絶対になっちゃったのかな?
カロリーメイトじゃだめになっちゃうのか・・ごくり。

まぁ、バイトが休みの時もあるし、まだ続くようだったらシリーズ化しようかな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

私のイラストが息子よりでかくなっちゃって、
遠近法・・いや、わたしがデブ・・とかどうしようと思ったら、
切り取って縮小できることを知って、今更フォトショすごい!と感心しました。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村