中古車査定で失敗

2018年8月9日

スポンサーリンク

今乗っているのは普通車で平成13年登録車です。
自動車税も高いので、買取をしてもらって軽自動車でも
買おうかなと思って、よくある一括査定を利用しました。

個人情報等入力して、送信~・・・とクリックしたところで
いきなり0120の番号から電話が鳴りました。
しかも、ワン切りです。
送信ボタンを押してすぐに電話かかるはずがないよね?と
電話番号で検索するとそれはとある中古車買い取りの会社でした。
たしかに一括査定の中に入っている会社ではありました。

それから何度も何度もワン切りが続きます。
電話に出る暇がないほどです。
私は電話が苦手なのに、もう泣きそう。

別の査定業者からメールが届いて、○○-○○○○という番号から
電話しますと書いてあり、それにはちょうど出ることができました。
それまでは本当にずっと鳴り続けていたので・・

この業者さんとかなり長い時間お話ししていて、話し中ということが
わかったのか?それからは30分~1時間おきに電話は落ち着きましたが
ワン切りってやめてもらえませんか・・出られません。
会社名を出したいけど、その名前で検索すると悪評しかみないので
もう関わりたくないです。

査定をお願いした業者さんは、一括査定をお願いした会社に
お金を出して個人情報をもらっているので、
その会社に査定のキャンセルができると思うから、キャンセルしてみて下さい。
そうすると、こちらから個人情報が見られなくなるのでと言われて先ほど
キャンセルをしてみました。

うーん。ポイントとかつくから一括査定を選んだけど、こうなるとは
思わなかったなぁ。
かなり古い車なので値段はつけられないといろんなところから言われているので
5万くらいになると嬉しいんだけど・・

先に電話でお話しさせていただいた業者さんと話をすすめようかなと
思っています。
中古車も販売してるようなので、下取りと合わせて値下げ?できるかもとのこと。
これは魅力的です。

今月中に車の買い替えができるといいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

困ったもんです

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村