苦手になったわけ~その10~

2018年8月9日

スポンサーリンク

次男を出産した時には、さすがに里帰りしました。
そして義実家が次男を見に来ました。

お祝い金じゃないんですよね。
お祝い金は最初の訪問でいただいています。
再び訪問があってのお金でした。
生活費でしょうか?

私は実家とはいろいろあって、仲のいい親子関係というのに憧れがあり、
母の「うちの娘」という言葉がとてもうれしかったのです。
それからの「うちの嫁」発言だったので、
「私はそっちの家に入ったわけじゃない!」(とは言えなかった)と心の中で叫んでいました。

おっさんは「古い人間だから気にするな」「悪くとるな」と言っていましたが
もう少しうまいフォローがあればまた違っていたのかなと思います。

・・いや、私の性格上ないかな(笑)
めんどくさい性格でごめんなさい。

これもまだまだモヤモヤの段階です。

まだ続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

集中線できた!
でも、70%くらいこんな結果のはずでは・・のものなので
もう少し調べないといけませんヽ(;´Д`)ノ
おばさんショート寸前

 

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村